懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

岐阜県安八郡安八町 

2011/12/25
Sun. 19:40

農村のトタンハウス。
安八町01-05

錆びてはいるけどもでかい家である。部屋が一体いくつあるのか。
・・・その背後にある巨大な物体は何だ?
安八町01-04

これはソーラーアークだ。何かシュールな光景である。
安八町01-03

近くに異様な看板(?)を発見。
安八町01-01

それは理容サミット。何とサインポールが18個!そこまでやるか!?
サインポールの数で頂点(summit)を極めようというのか。
安八町01-02

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

igu-kun様

さっそくのコメントありがとうございます。
仰る通り、同じトタン物件でも街中のそれとは表情がずいぶん異なりますが、
この風景の中の味わいも、ユルリとしてまたいいものですね^^
「自然と一体化した色合い」とは、まさにその通りだと感じました!
理容室サミットの強すぎる主張といったら圧巻で、偶然に見つけた時は思わず
声をあげて喜んでしまい、しばらくは大爆笑でした。
このすぐ前を東海道新幹線が走っているのですが、ふと視界に飛び込んでくる
ソーラーアークとのセットを狙った「乗客向けサインポール」かもしれません(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/12/25 23:00 * edit *

街中のトタンもいいですが、農村風景のなかのトタンも味わい深いものがありますね。
自然と一体化したような色合いに不思議と心が安らぎます。
サインポール軍団も圧巻です^^
これだけ主張している理容室は初めて見ました!

igu-kun #- | URL | 2011/12/25 21:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/95-ac829bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

