懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市守山区鳥羽見 (9)  

2011/11/26
Sat. 02:54

トタン長屋のある風景。屋根上にはDIY風の変な構造物もある。
鳥羽見09-01

トタン壁面の色具合が何ともアーティスティックになっている家屋。
鳥羽見09-02a
ボロ家の前に限って、なぜか綺麗ないい車(ときには高級外車とか)が停まっていたりするような気がするのは気のせいだろうか。


鳥羽見09-03

鳥羽見09-04

鳥羽見09-05

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

igu-kun様

嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目のような舗装されていない路地とトタン建造物の組み合わせは
不思議と郷愁が誘われますね。
二枚目のトタンアートも素敵でした。
最後の写真は珍百景に送りましたが、もちろん採用されませんでした(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/11/28 14:37 * edit *

こんばんは。
1枚目の風景は本当に心躍ります。
是非歩いてみたい雰囲気、末枯れたトタンが堪りません。
次のトタンハウスも見事ですね!
ラストの注意書きも最高です^^

igu-kun #- | URL | 2011/11/27 21:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/89-56ba9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

