懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

岐阜県多治見市本町 (2) 

2011/10/13
Thu. 19:20

多治見の断面トタンアート。
多治見市‎本町02-01

ゲイジュツ的な謎構造物。朽ちたトタンからのぞく土壁もそそる。
多治見市‎本町02-02

多治見市‎本町02-03

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

hoppy様

「要塞に城」とはなんとピッタリな表現でしょうか!!
言われてみればまさにその通りの外観ですね。
嬉しいコメントを頂いて感激です、ありがとうございます。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/10/19 10:52 * edit *

こんばんは

1枚目は要塞のような存在感が溜りません
2枚目は城のようで実に楽しいですね
どんな構造になっているのか不思議です

hoppy #- | URL | 2011/10/17 17:59 * edit *

igu-kun様

嬉しいコメントありがとうございます。
トタン壁が織りなす表情は実に多彩ですね。
仰る通り、どれも素晴らしい佇まいでした。
三枚目を特にお褒め頂き感激です。
重なる修繕がそうさせたであろう側面のツギハギですが
確かに全体的に調和がとれている感じで見事ですね。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/10/16 22:30 * edit *

いずれも素晴らしいトタンの佇まいですね。
特に惹かれたのが3枚目の側面です。
張り合わせた感じが、家全体の雰囲気と
実によくマッチしていてしびれます。

igu-kun #- | URL | 2011/10/16 19:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/82-6659d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08