懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

東京都墨田区京島 (7)  

2011/10/05
Wed. 20:50

京島荘の猫。あともう一匹いるが、どこにいるかわかるかな?
京島07-02

京島07-01

京島07-03

3軒つながったトタンハウス。イイ配色・ツギハギ具合である。真ん中のは明らかに廃墟だが、両脇はどうだろう。手前にはエアコン室外機とすだれがあり、奥の家には表札があるから、両方とも住んでいそうである。
京島07-06

よく見ればここにも猫がいる。
京島07-05

京島07-04

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

igu-kun様

コメントありがとうございます。
シャイなネコさんも見つけて頂き嬉しいです。
やはり路地にはネコさんがお似合いですね。
今年のお正月に訪れた京島ですが、あの風情はたまりませんでした。
拙い写真からあの雰囲気を少しでも感じて頂けたなら光栄です。



懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/10/07 12:37 * edit *

こんばんわ。
もう一匹、見つけました^^
ちょっと照れ屋サンかもしれませんね。
長屋のネコさんたちもかわいいです。
京島らしい空気がひしひしと感じられます。

igu-kun #- | URL | 2011/10/06 20:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/76-65d66fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08