懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市中川区福住町・百船町周辺 (4) 

2011/10/02
Sun. 22:22

古長屋。廃墟風だが、向こうの部屋の前にはエアコン室外機があるから、まだ住んでいるのであろう。
福住町・百船町04-05

この長屋の端にある丸太電柱がイイ按配。
福住町・百船町04-06

屋根の上のこんな形のトタン突起物はときどき見かけるんだが、いまだに何だかわからない。
福住町・百船町04-01

福住町・百船町04-04


カラフルなパラソル付きの和風廃屋。
福住町・百船町04-02
福住町・百船町04-03

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

igu-kun様

コメントありがとうございます。
そうなんです、あの突起物がとても気にかかるのです・・・
この手の物件に次回出会ったら、勇気を出して今度こそ持ち主に尋ねてみようかと思いますが、
いったいなんと聞けばよいのやら(笑)
1枚目2枚目の古長屋は実にいい具合で、不思議な一画を演出するに十分な物件でした。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/10/03 15:07 * edit *

トタン突起物、気になります。
中は果たしてどうなっているのか。。
何とも魅惑的な佇まいですね。
1枚目2枚目の街並も堪りません!

igu-kun #- | URL | 2011/10/02 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/74-0e1ded4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

