懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

奈良県大和郡山市 (1) 

2011/09/21
Wed. 20:10

JR郡山駅から近鉄郡山駅まで行く途中の写真。近辺には観光名所である紺屋町等があるが、それをスルーしてマイナーな所ばかり巡るというのが、このサイトがこのサイトたる所以である。まあ紺屋町の町並の写真はすでに他の多くのサイトで紹介されているし。
大和郡山01-01

生きている化石、洋傘提灯の辰巳屋。
大和郡山01-02

何かの店の跡のようにも見えるが、何なのかよくわからない建物。二階建てにしては背がちょっと低い。1.5階建て?トタン、塩ビ波板、コンクリートブロック等で隣の平屋の家屋と無理やり接合したように見えるが、それがまたイイ味を出す。
大和郡山01-05

大和郡山01-03

大和郡山01-04

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

hoppy様

コメントに加え、ご心配まで頂き有難うございます。

台風が過ぎてからニュースを気にかけておりませんでしたが、
関東や東北でも台風の影響がかなりあったようですね。
そちらはゴミが散らかるほど風が強かったですか?

こちらは幸い被害もこれといってなく大丈夫な地域でしたが、
拙ブログで紹介させてもらった北区・守山区・多治見・岡崎の一部では
被害もかなり大きかったようで案じております。

辰巳屋さんの写真に最高の賛辞をありがとうございます!
そうですね、私もなんかさっそく一杯やりたくなってきました(笑)

大和郡山は原風景を留めた雰囲気でありながら、人の往来があり、暮らしが
感じられて、懐古ism的には大満足の街でした。



懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/09/22 13:30 * edit *

おはようございます

台風は大丈夫でしたか?
朝起きたらゴミがあっちこっちに散らかっていて凄かったです

一枚目の一角はワクワクする光景ですね
板塀にトタンと素敵なアイテムが盛りだくさん
次の辰巳屋さんは感激物です!
この写真をおかずに一杯やれます(笑)
お次の物件は不思議な気配が良いです。

hoppy #- | URL | 2011/09/22 10:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/71-722dc4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08