懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市西区城西・児玉 (2) 

2011/09/04
Sun. 18:27

日当たりも悪そうな高層ビルの谷底に生き残る錆びトタン家屋。
城西・児玉02-02

屋根上の物干し台の朽ち果て方もイイ味わいである。
城西・児玉02-03

城西・児玉02-01

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

hoppy様

コメントいつもありがとうございます。
物干し台があるお住まいだったのですね、懐かしくご覧いただいて嬉しいです。
さすがにもっと安全な設置だったとは思いますが(笑)
名古屋周辺の懐古物件では、瓦の上に結構乱暴に設置されている場合も少なからずあったりします。
物干し台一つにも地域性というのがあるのか?気になって仕方ありません(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/09/06 00:20 * edit *

おはようございます

物干し台が良いですね
昔住んでいた家にも有りましたので懐かしいです
よくよく見ると瓦の上に置いている構造は
結構乱暴な設置ですよね(笑)

hoppy #- | URL | 2011/09/05 10:51 * edit *

igu-kun様

コメントありがとうございます。
実はこの記事をエントリー後、東京の物干し台の具合が気になって
貴blog掲載写真の屋根の上を探しました(笑)
確かに朽ち具合やシンプルさ加減に比例してイイ味が出ますよね。
ただ、危なくないのかと心配になったりもします。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2011/09/05 01:51 * edit *

私も物干し台が好きで、よく撮るのですが
こちらは本当に素晴らしい朽ち具合ですね!
錆び具合、最低限のシンプルな構造に心惹かれてしまいました。

igu-kun #- | URL | 2011/09/04 22:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/68-1743927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

