懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

M51子持ち銀河  

2016/02/11
Thu. 04:30


最近は柄にもなく天体写真なんぞに手を染めております。
こちらのブログにもアップしていきますのでご笑覧ください。

M51(NGC5194) 子持ち銀河[The Whirlpool Galaxy]    
M51 子持ち銀河
Vixen R200SS/SXP赤道儀/QHY5L-IIM/Canon EOS Kiss X7i/10*3min/ Stellaimage7

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております

ぐりさん、コメントありがとうございます。
さぞや驚かれたことと思います。そうですよね、うちのブログでいきなりこれはないだろうよ~と自らにツッコミつつ、とりあえずアップしてみました。

と、まさかぐりさんにも同じご趣味があったとお聞きし、逆に驚いております。
それに三脚かついで山奥へ遠征とは!!かなり本格的だったのですね。
20数年前となると、今ほどお手軽な撮影とはいかなかったのではないでしょうか?
こちらの最近といえば、天体観測がメインの趣味になっておりまして、懐古ism的ネタがほとんど枯渇しておりますので、ぼちぼちながら撮影した天体写真などをアップしていきたいと思います。
よろしければぐりさんの過去のお写真も拝見したいなぁ^^
機会あらば、よろしくお願いしますネ。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2016/02/22 01:55 * edit *

こんにちは

こちらで天体写真が見られるとは思いもよりませんでした。
実は自分も20数年前は星空を撮っていました。
と言っても望遠鏡は持ってなくて赤道儀と望遠レンズだけでしたからせいぜい彗星とあとは星景写真が主でしたが・・
ペンタックス67と大きな三脚とテント担いで山奥へ行ってました。

こちらの写真でそんな頃のとこを思い出させて頂きました。
これからも天体写真、楽しみに拝見させいて頂きます。
(自分も昔撮った写真をスキャンしてみようか・・と少しだけ思いました)

ぐり #mQop/nM. | URL | 2016/02/19 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/316-b44f23b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

