懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

愛知県長久手町岩作 

2011/02/12
Sat. 17:22

岩作は「ヤザコ」と読む。ここには、石作神社という神社があり、その歴史は平安時代
以前に遡るらしい。だがこれは普通に「いしづくりじんじゃ」と読む。
岩作と石作には明らかに関係がありそうだが、似ても似つかない読みになってしまった
経緯は不明である。

長久手町岩作1

長久手町岩作2

長久手町岩作4

長久手町岩作3

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/31-3c15268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

