懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

和歌山県 白浜町(4) 

2013/05/05
Sun. 05:12

強烈なブルーのトタンハウス。側溝の蓋とかコンクリートブロックとか変なところまで青が塗ってある。
青に対する執着が感じられるが、その割にはあちこち塗り残しもあるという中途半端なところがミソ。
白浜町(4)2

2012_0105_160111-CIMG1248_R.jpg

白浜町(4)1



白浜町(4)3

白浜町(4)4

白浜町(4)5

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

犬山にゃん太郎様

秘密基地!確かにですね。私も男子に混ざってよく遊びました^^
こういう空間の面白さってなんでしょうね。
大したことした覚えはないんですが、子供達にとってはドキドキの場所でした。
昨日の続きが早くしたくて、学校終わるのが待ち遠しくて仕方なかったことなんか
よく覚えています。

こちらの長屋群は空家が多いように思われましたが、何軒かのお宅には今も生活の
実態があるようでした。確かに草木生え放題みたいなこともなく、荒れ果てたという
雰囲気ではなかったですね。
が、全体的に昭和そのままの姿が残っていて、静かな少し不思議な空間ではありました。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/05/09 00:12 * edit *

トタンの家

3枚目に出てくるような空間って子供の頃から好きです。
周りから見えず、そこそこのスペースがあり、雨の日は子供の遊び場、
まるで秘密基地のような感じが良いのです^^

妙にすっきりしているのが空き家のようにも見えますが、草木が生えてないのは住んでいるのでしょうか。

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/05/07 11:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/237-0b0bd846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

