懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東海市の野鳥(1) 

2013/05/16
Thu. 22:33

気分転換の野鳥シリーズ。

梅とメジロ。3月15日撮影。思いっきり時期外れの写真を平気で載せてしまうところがこのブログである。
2013_0315_123520-DSCN1569a_R.jpg

2013_0315_125812-DSCN1598b_R.jpg


コチドリ。
2013_0315_115826-DSCN1496a_R.jpg


オオジュリン。
2013_0315_120804-DSCN1528a_R.jpg
葦を食べているように見えるが、実際は葦の中にいるカイガラムシを食べているのだとか。
栄養分の少ない枯れ葦に固着するカイガラムシも奇特だが、それを好んで食べる鳥もまた奇特である。
2013_0315_120412-DSCN1512a_R.jpg


キセキレイの若鳥かな?毛がボサボサ、
2013_0315_125042-DSCN1588a_R.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

犬山にゃん太郎

このブログはたまに気分転換をやります。
今のところは野鳥だけですが、そのうちもっと突拍子もない記事を書くかもしれません(笑)

leib #XVgCdbeE | URL | 2013/05/18 20:17 * edit *

こんばんは

思わず、メジロを見て ブログタイトル確認し直しましたよ、
長くのぞかせてもらってましたが、流石に「えっ!」てな感じでありましたわ。

それにしてもしっかり野鳥の名前がわかっているって凄いですよm(__)m

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/05/16 22:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/234-16a29794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

