懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

刈谷市の野鳥 (3) 

2013/04/18
Thu. 22:57

カワラヒワ(オオカワラヒワ?)
刈谷市の野鳥 (3)4

多くの野鳥は木の茂みにうまく隠れてしまってなかなか撮影できないが、
カワラヒワは木の頂上にとまるのが好きなようで、レンズに捉えやすい。
しかしうまく撮らないと下の写真のようにシルエットのようになってしまいやすい。
刈谷市の野鳥 (3)5


ヤマガラ。
2012_1122_084455-DSCN0935a_R.jpg

刈谷市の野鳥 (3)2
やはり、曇っていて光量が足りないと画質がだいぶ落ちる。これはコンデジの宿命か。


シジュウカラ。
刈谷市の野鳥 (3)1



コウモリみたいにぶら下がるヒガラ。
刈谷市の野鳥 (3)3

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

marukei様

コメントありがとうございます。
最近はお返事遅れ気味で申し訳ないです。
特に遠出していたわけではないのですが、油断していたら更新が少し遅れました。
なので次回は予約投稿を試みてみます。
この頃といえば、近場を散策したり、徹カラしたりで遊んだ以外を思い出せませんが
特に理由もなく日が過ぎてしまった感じで・・・
最近は時が経つのがあっという間でちょっと怖いです、こうなると歳ですかね^^;

野鳥はたまに出かけるくらいで、いそうな場所を確認して散歩程度に行くだけですので
少し高い場所でmarukeiさんが見つけられるような「比較的レベルの高い鳥」(笑)とは
なかなか出会えませんが、双眼鏡を使って気軽に楽しんでおります。
先日は自宅の近所(新興住宅地です)でキジを見つけてビックリしました^^

ブログでは最近、素敵な瀬戸を紹介されていますね。
鳥や花、自然に街にととても広がりのある素敵なお写真に大好きな瀬戸の街の散策を
一緒に楽しませてもらっています。
またコメントにお邪魔させて頂きますね。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/04/20 14:38 * edit *

野鳥も被写体ですか!

懐古istさん、こんにちは。
更新が空いたのでどこかへお出かけかと思っていました。

どれも小鳥の様子がわかる好きな写真、和んでおりまする。
ヤマガラの表情が良いですね、撮れたときに見せてくださりませ。

marukei #- | URL | 2013/04/19 07:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/233-2e4b0f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

