懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新宿区歌舞伎町 

2013/02/19
Tue. 00:20

ゴールデン街裏側の見事なトタンアート。
これを撮るためだけにわざわざ歌舞伎町に行く物好きはほかにいないだろう。
歌舞伎町(1)01

歌舞伎町(1)02



さすが歌舞伎町だけあって、何となくちょっとコワい雰囲気がある。
ややびくびくしながら撮影。
歌舞伎町(1)03


地獄のデスマッチ。この写真はチェーンソーを振り上げるジェイソンか?
一体何の店だあ!?
歌舞伎町(1)04

歌舞伎町(1)05

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

犬山にゃん太郎様

コメントのお返事がかなり遅れました、申し訳ありません。

ゴールデン街は撮影禁止となっているとの情報、ありがとうございます。
あまり意識しておりませんでしたが、確かにそうかもしれませんね。
それなりの場所ですから、こちらがただの街撮りのつもりであっても
たまたま写ってしまった方にとっては迷惑がかかる場合もあるでしょうからね。
今回はさすがにお昼ということもあって、辺りに人影もなかったようですし
この場合は咎められることもないかもしれませんが、そのような情報がどなたかの
ブログに記載されているということは、間違いなくルールとしてあるのでしょう。
気をつけねばなりません。
ですから、これをもってお昼は大丈夫だと判断されないようお願いします。
にゃん太郎さんも「わざわざ行く」グループの方だと承知しております^^
ブログを始めた頃は少数派かと思っていましたが、最近は案外多いようですね。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/22 17:50 * edit *

出た!新宿三丁目ゴールデン街、、、哀愁漂ってきますよねえ^^

東京行ったら僕も久々に尋ねてみたい、写真を撮りたいと思っていら、
どこかのブログで”撮影禁止”になっていると書いてありました。
お客の顔が写真に写ってどこかで表に出て問題でもあったのか、フラッシュ、バチバチやり過ぎで飲み屋のお客からの「うざってえんだよう!」ってクレームがあっただろうかと想像し、残念ですがダメか思ってましたが、
昼間なら大丈夫なのでしょうか?わざわざ新宿行って撮りたいですわ(^^ゞ

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/02/21 17:11 * edit *

BigDaddy様

コメントありがとうございます。
物好きさん、やはり他にもいましたね~^^
というか、BigDaddyさんこそモノホンさんですよね(笑)
デスマッチ、調べて頂いたんですね、普通のバーだったんですか!!
てっきり客同士がデス声でがなり合ってるような感じの危ないお店かと思っていました^^;
残念ながら、懐古istはこの界隈には行ってないのでその廃ホテルみたいなのがあったかどうか
わからないんですが、後でleib氏に聞いてみます。
歌舞伎町はやっぱりなんとなく近づきにくいイメージですが、BigDaddyさんはお馴染みさんのようですね。
昔は音楽もやられてたのですね、当時の歌舞伎町の雰囲気を肌で感じていた一人なんて憧れます!!

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/20 23:30 * edit *

私もきっとその物好きです(笑)。地獄のデスマッチ・・・、メタル系のお店かなと思ったら、どうやら映画好きのマスターが営業されている普通のバーみたいですね(ネットで検索したらありました)。

歌舞伎町、そうなんですよねぇ、まだこういう風景が残っているんですよね。近くに廃ホテルみたいのありませんでしたか?。歌舞伎町ってイメージ程怖くはないんですが、六本木もそうですが、怪しい外人には近付かないようにしています(笑)。

フィルム時代良く通っていました。昼も夜も(笑)。お姉さんのいるお店でなく、正に3枚目からのお写真のある辺り。当時、音楽をやっていたもので、アマチュアミュージシャンはこの辺良く出没したんですよ。

BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2013/02/20 21:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/222-0f0665df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

