懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

川越市 (11) 

2013/03/12
Tue. 02:41

川越市 (3)の記事の場所を再訪。
kawagoe10-01

kawagoe10-02

kawagoe10-03

kawagoe10-04

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

kozoh55様

コメントありがとうございます。
お返事がずいぶん遅くなってしまいました、ごめんなさい。
私、懐古istの方が少し体調を崩してしまってからというもの
皆さんのブログにおじゃまさせてもらいながらも、しっかりと
拝見できなかったりで、なかなかコメントを残すこともできずに
おりました。調子が回復した一昨日から、旅行に行ってて留守に
しておりましたので、楽しみだった「亀戸から北へ」シリーズは
改めて拝見させて頂きます。
お気遣いさせてしまい申し訳ないです。

言われてみると、この扉、ごっついの極みですね^^
もう何人も寄せ付けないぞと豪語するかのような(笑)
にも関わらず、横の開き戸が簡単に開いてしまいそうというか
もはや中が見えてしまっていたりして、無防備感たっぷりです^^;

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/03/17 23:19 * edit *

ごっつい扉ですねえ

お晩です、懐古istさん。
いつもありがとうございます。
なんだかそのぶっとさに嬉しくなってしまいました。
蝶番でしょうか、すごいここしかないものが
扉に貼りついているのは、発見ですねえ。
前回コメントを入れた際の返信で、
「読み逃げ」という言葉を見つけて受けてしまいました。
そんな真面目に考えちゃいけません。
お互い、時間があるときに訪問し合いましょう。
「亀戸から北へ」今日からスタートです。
来週月曜日にはシリーズが終わってますので
よかったらその頃に遊びにいたしてください。
またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2013/03/15 01:35 * edit *

犬山にゃん太郎様

やっぱり裸電球いい味出してますよね。
埼玉に行く機会があったら是非この場所に立ち寄ってみてください。
埼玉に行く機会があまりないかと思いますが。

leib #XVgCdbeE | URL | 2013/03/14 11:32 * edit *

4枚目の風景、電球と笠だけで、
懐かしい、、、行ってみたいと思えてきますw

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/03/13 15:26 * edit *

BigDaddy様

奇遇ですね。BigDaddy様のブログのその記事は拝見したことがあるのですが、私が撮ったものと同一の被写体とは全く気づきませんでした。
アングルまで似ているのに気づかないとは。私自身が撮った写真すらろくに覚えていないことが分かりました(笑)。
確か3枚目の黒壁の家が件の廃屋でしたかね。

leib #XVgCdbeE | URL | 2013/03/13 02:59 * edit *

おっ!、1枚目、3枚目は知っているような風景ですぞ!。
もしや、3枚目の屋敷の手前にロートレックとか言うバーみたいなお店ありませんでしたか?。もしそうであれば・・・、

http://bigdaddyphoto2.blog100.fc2.com/blog-entry-769.html

うちのブログのこれがこの廃屋だと思うんです・・・、
と書いたところで、川越(3)の記事を拝見し、そうそう、やっぱりそうだ!。同じ場所で撮っていましたねぇ(笑)。




BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2013/03/13 01:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/218-133fa819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

