懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市中川区月島町・愛知町周辺 (5) 

2013/03/02
Sat. 20:12

月島町・愛知町周辺05-04

月島町・愛知町周辺05-02


トタン波板だらけのアパート。
あまり錆びていないのだが、塗料の剥がれ方とか、ボロボロのすだれとか、窓のガムテープとかのイイ味が高ポイント。
月島町・愛知町周辺05-03



民家兼鈑金工場。
月島町・愛知町周辺05-05


でら変な形のアパート(らしき建物)。変な形の土地に合わせて無理やり建ててしまったらしい。
月島町・愛知町周辺05-01

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

marukei様

コメントありがとうございます。
トタンの光景はまだまだあるところにはありますね。
それでも、どんどん減ってきているんでしょうが・・・
瀬戸の山奥の陶器工場のトタン廃景ですか!
それはデラ級にそそられますねぇ(笑)
瀬戸や多治見のそんな景色ときたら、一時代を築いた
歴史の重みがその色をとても厚く深くしてるんですよね、
ああいうのって廃ながらとってもカッコイイと思って
いつもホレボレと眺めています。
リンクお申し出の件はOKです。
こちらも貴ブログをリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/03/06 01:16 * edit *

懐古ismさん
こんにちは。
名古屋にもこういう地域がまだまだ残っているのですネ!
”トタン”だんだん死語になってゆくのでしょうか?
我が瀬戸の山奥はトタンだらけの陶器工場の廃墟が沢山残っています

(お願い事項)
懐古ismさんのblogをリンクしたいのですが、ご承知いただけます
でしょうか。

marukei #- | URL | 2013/03/05 12:55 * edit *

zataro50様

コメントありがとうございます。
「日本のサグラダ・ファミリア」ですか(笑)
そんな風に言ってもらえるなら、このお宅も
進化する甲斐があるというものでしょう^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/03/04 20:19 * edit *

犬山にゃん太郎様

コメントありがとうございます。
最近は返事が遅れ気味でごめんなさいです。

「でら」 狙いのツボでウケて頂き嬉しい限りです(笑)
名古屋人は名古屋人らしくいきたいと思います!
しかし、にゃん太郎さん家も「でら」級の変な形なんですか?!
それは中がどうなってるかも含めて相当興味がわいてきますねぇ^^
早速の「でら」活用ありがとうございます^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/03/04 20:16 * edit *

最後の写真の建物、「日本のサグラダ・ファミリア」状態ですね。ますます進化しそうです。

zataro50 #- | URL | 2013/03/03 20:02 * edit *

「でら変な」笑ってしまいました、いっすねえ。

そしたら僕も、でら変な形のアパートですねえ。

何ゆえなのか、中がどうなっているのか、でら気になりますなあ(^^)v

犬山にゃん太郎          #WVb5vgCk | URL | 2013/03/02 21:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/215-d41a623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

