懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市港区築三町 (4) 

2013/01/31
Thu. 20:18

長屋の角のタバコ屋。
tukisan04-01


錆びの味わいその1。
tukisan04-02b



錆びの味わいその2。
tukisan04-03



錆びの味わいその3。
tukisan04-05


長屋の裏。木、トタン波板、塩ビ波板、レンガ、スレート瓦。
タイヤが屋根の上に乗ってないところが惜しい。
tukisan04-04

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

犬山にゃん太郎様

コメントありがとうございます。
いやいや、これはにゃん太郎さんの方こそお目が高いといいましょうか
一枚の写真の中に色々と見つけて下さるなんて逆に凄いといいましょうか^^
懐かしのウインド・ファン、他の室外機も見当たりませんが現役なんでしょうかね?
換気扇口の焼き鳥屋並みの黒さも謎です、一体全体何を焼けばこうなるのか?(笑)
車こそ確認していませんが、確かに家主はでかい4WDオーナーである可能性が
ありますよね。
これを撮ったleib氏がどこまでの着眼だったかはわかりませんが、少なくとも私は
にゃん太郎さんのご指摘で二度楽しませてもらいました、ありがとうございました^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/01/31 23:47 * edit *

こんばんは

最後のは、エアコン吹き出し口?

てか、タイヤの上の窓にあるのは昔流行ったウインド・ファンでしょうか。
サッシでないのがまたウィンド・ファンであるのがうなずけますねえ。
そして換気扇噴出し口の焼き鳥屋並の黒さも気になりますねえ^^
タイヤからしたらでかい4WDの持ち主の家でしょうか。

一枚の写真で色々と見えてきたました、着眼点凄いと思いました^^

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/01/31 21:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/213-a4025f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

