懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一宮市石山町周辺 (7) 

2013/02/23
Sat. 20:40

錆び錆びトタンハウス。イイ形をしている。公明ニュース掲示板もあり。
isiyama07-02
廃墟然とした建物だが、裏から見るとプロパンガスボンベもあるから、まだ住んでいるかも。
それにしても見事な錆びっぷり。
isiyama07-01



真清田神社+たけし+すぎもと+探偵調査。
isiyama07-03

isiyama07-04

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

近所の人様

まさかご近所の方に見に行ってきたコメントを頂けるなんて思っても
みませんでした^^
歩いて五分ほどでも気がつかないでいる場所はあるものなんですね~
この界隈を散策されたなら、その数の多さにも驚かれたことでしょう。
そうなんです、周囲の住宅群に違和感なく溶け込んでいるというのか(笑)
不思議と暗い雰囲気がないのですよね。
あれがまた景観として抜群の雰囲気でした!

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/03/24 01:20 * edit *

いやはや、まさか家から徒歩5分程度のところにこんなとこがあるとは知りませんでした。
今日見に行って来ましたが、まわりが普通の住宅街で生活感があるせいか、暗い雰囲気等は全然なかったですね。

近所の人 #- | URL | 2013/03/23 18:24 * edit *

marukei様

コメントありがとうございます。
敬称略は私もたまにやってしまいます。
慌てて訂正しますが・・・^^;
にゃん太郎さんは心の広い方なので
その点は大丈夫かと^^
そうなんですよ、プロパンガスは明らかに
活きてそうなのに、入り口なんですよね。
この状態だと、側面の勝手口にあるような
ドアしかないかと思われるのですが・・・
このお宅、中が真っ暗じゃないかと心配に
なります^^;

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/26 00:15 * edit *

ごめんなさい

コメントで”犬山にゃん太郎”と呼び捨ててsまいました(ミスです)
”犬山にゃん太郎さん”と訂正およびお詫びいたします。

marukei #- | URL | 2013/02/25 20:17 * edit *

プロパンボンベ

懐古ist様
犬山にゃん太郎と同様、、入口が?
プロパンボンベが寂しすぎまする!
ボンベは新しい、しかれども入口が・・・
このアンマッチが脳みその想像を活性化させます。

marukei #- | URL | 2013/02/25 19:10 * edit *

犬山にゃん太郎様

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、入口が・・・私もそれがとても不思議でした。
おっしゃる通り、真ん中母屋の前後を増築の可能性が高いですね。
これだけ壁面がありながら、できる限り採光を拒むかのような作りも
なんだか怪しげで謎多き物件の一つです。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/25 00:45 * edit *

kozoh55様

コメントありがとうございます。
いっぱいどうにかなってる物件は、なかなかスゴ級のように見えますが
この界隈では「まだまだこれから」のクラスのものでした^^;
現役の住居のようにも見えますが、その場合、家主がよほどのレトロ好きか
或いは、どの程度までこのまま持ち堪えられるかというチャンレンジ精神で
記録更新に挑んでいるのかもしれません(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/25 00:36 * edit *

どこが玄関なのだろうと探っておりました。
なんだか不思議な家なあと。

真ん中が本来母屋で、前後ろが増築したのでしょうか、
いつもながら嗅覚にほんと感心させれます^^

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/02/24 18:06 * edit *

うふふ

お晩です、懐古istさん、leib1969さん。
凄い建物ですね、これは。
曲がっているというレベルではなく、
壁が崩壊してますよ。住んでるんでしょう、案外。
格子が、折れているか抜けているか、
いっぱいどうにかなっているんですね。
またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2013/02/24 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/210-70a5499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

