懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

刈谷市の野鳥 (1) 

2012/12/10
Mon. 02:11

気分転換の癒し系野鳥写真シリーズ第一弾。
単体の(つまりデジスコではない)コンデジで撮ったもの。
機材もテクニックもないから当然ショボい野鳥写真が多くなるんだけども。

ヒドリガモの雄。
yachou-kariya-01-01


トコトコ走り回るハクセキレイ。
yachou-kariya-01-02


下を見下ろすヤマガラ。
yachou-kariya-01-03


電柱の上にオオタカ?
まあペンギンでないことだけは確かだ。
yachou-kariya-01-04

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

凡庸児様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

間違えたと思われたことも当然です。
愛らしい野鳥の写真など、本来このブログの対極にあるような画ですからね(笑)
野鳥ブログで独立させるほどの数がなく、レベルも初心者ですから、こちらへ便乗しました。
昨年の初夏、近所でケリという鳥が営巣したのを目にしてからというもの
なんだか野鳥が気になり始めまして・・・歳のせいですかね^^;
野鳥の撮影の為だけに、Nikon COOLPIX P510を買いました。
光学42倍ズームです。

先にも書きましたが、最後の鷹と思われる鳥の姿はかなり遠かったんですが
目にまっすぐ飛び込んでくるほどグッときました♥(leib氏には内緒)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/12/12 03:13 * edit *

ぐり様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、まさかですよね・・・うちが野鳥とは!!
もっとも縁がなさそうなジャンルだもの(笑)
まだまだ初心者なんですが、気づけば、もはや片時も双眼鏡が手放せない体質になってました^^;
最後の写真は遠すぎてこれで42倍ズーム最大ですが、鷹の一種でしょうかね。
(図鑑で調べますと、オオタカの姿に似ますが、詳しい方いたら教えてください!)
おっしゃる通り、その孤高の姿には惚れ惚れするカッコ良さがありました、素敵でしたよ^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/12/12 02:54 * edit *

こんばんは。

私も最初、「あれ?、アクセス間違えたのかな?」と思いました(笑)
何倍ズームなのでしょうか。結構離れた所から撮影している感じです。
最後の電柱の上に止まっている写真、哀愁があっていいですね^^

凡庸児 #IFdljVkg | URL | 2012/12/10 23:47 * edit *

こんばんは

ブログ、間違えたかと思いました。
まさかこちらで野鳥が見られるとは思ってませんでしたので(^^)

一番下は鷹の仲間かなにかでしょうか。
何か孤高のかっこ良さがありますね。

ぐり #mQop/nM. | URL | 2012/12/10 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/206-ffc14316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

