懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

飯能市 飯能駅周辺 (4) 

2012/11/09
Fri. 05:20

病院の廃墟。禍々しいオーラが漂う。
hannou04-01

廃墟の中に侵入はしなかったが、門からちょっと中を覗いてみた。
hannou04-02


裏から見た様子。クリック・拡大して鑑賞すれば更にインパクト大。
hannou04-03

hannou04-04

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

鍵コメ様

そういうことだったんですね、了解しました。
今はどうなっているかという不安もありますが
次回の再訪での素晴らしい成果を期待しております。

懐古ist #- | URL | 2013/02/12 00:59 * edit *

BigDaddy 様

あぁ、ごめんなさい。
私、すごい勘違いをしましたか。
leib氏は、「こちらの記事って書いてあるんだから、この数字はこの記事の中の
写真のことじゃないか」って言ってたのを遮って、あんな風にコメントを・・・
飯能市の全てをご存知の方に伺った上で「もうないよ」という話でしたら、まさか
もう全部取り壊されてしまったのでしょうか・・・
まさかですが・・・そうなると私共も相当ショックです・・・
貴ブログで拝見したあのショベルカーの写真が該当する可能性はおおいにあるのです。
が、1、2のうちの2の倒壊した廃屋一戸だけを壊してるだけかと思ったんです。
まさか、あの並びを全部を・・・でも、廃屋だったのでその可能性はありますね。
とても見つかりやすい場所なんですよ。
先に詳細をお伝えしとけば良かったですね、ごめんなさい。
ちょっと住所調べて折り返し貴ブログの方へ鍵コメさせて頂きますね!
それでググってショベルカーの写真の地域が該当するかどうか、ご参照下さい。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/11 22:50 * edit *

何度もすみません。この記事の3枚目と4枚目は目にしているんです。でも記事1と2の風景はなかったような・・・。すみや電気の写真ありましたでしょう。知り合った有力者にすみや電気周辺はどうか?、と尋ねても、あの辺はもうないねぇって回答だったんです。

で、その有力者から紹介された町の全てを知っているって人を訪ね、情報を伺ったところ、やっぱり、もうないよ~、って話だったんです。もしかすると、うちのブログでショベルカーが写った廃屋ありましたでしょう、これがこちらのブログのどれかの風景の一部だったかもしれませんねぇ。

いずれにせよ飯能の先、名栗方面に訪れる予定もあるので、また探してみます。記事は2月下旬くらにSo Wahtの方で、その有力者との会話を再現しながらのネタを書く予定です。



BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2013/02/11 19:01 * edit *

BigDaddy様

さっそくのご報告ありがとうございます。
ところで、少し気になることが・・・
実は、この飯能市の記事にある建屋は(4)と(5)を除いて
同じ場所にある長屋群なんですよ。
別の場所にもありますが、そちらはまだ掲載しておりません。
これまでの記事に関しては、おそらく見つけられたその一画で
すべてご覧になれる筈のものなんですが・・・
ただ(2)に関してはもう取り壊されている可能性が高いですが
それ以外のものは、まだ使用中の住居と廃屋然とした建屋が
混在しつつも確かにあの場所にあったものなんです。
ただ、部分的に取り壊された建屋もあるかもしれませんから
(リンク:猫屋横丁さんの飯能市の記事をご参照ください)
もう同じ景観を望めない状態なのかもしれないですね。
残念ではありますが、BigDaddyさんの切り取った飯能市を
楽しみにしております!

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/10 21:56 * edit *

今日、飯能方面を探索したのですが、こちらの記事の3と4は以前の探索で見つけていたのですが、1と2が見つからなかったです。詳細はいずれブログに書きますが、地元の観光関連の有力者とたまたま知り合う機会があり、昭和長屋の廃屋情報を尋ねたのですが、教えて頂いたのはやっぱり3と4なんですよ(笑)。もうちょっと朽ち果てたのがある筈だがと粘ったのですが、いや、もうないねぇ・・・、との事でした。無念・・・。

春になったら飯能の先の廃村を訪ねるつもりなので、またその頃、探索してみます。


BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2013/02/10 20:28 * edit *

BigDaddy様

コメントありがとうございます。

ここまでくると本当に見事なものですね。
駅からわりと近いところにあり、踏切のすぐそばです。
探す楽しみもありますから、詳細な場所は伏せおくとしますが
これだけの情報でもきっとすぐわかるかと^^;
BigDaddyさんの腕前でこの景色を切り取るとなれば、さぞ素敵でしょうね。
考えただけでワクワクします^^
この物件から駅までには、味わい深い建屋がまだまだたくさんありましたので
どうぞよろしくお願いします(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/11/11 23:47 * edit *

これは見事は廃屋ですね。植物の侵食具合が何とも言えません。アンバーな色合いもいいですね。

なるほど、飯能駅近くにあるんですね。紅葉を探しにそっち方面へ行こうと思っていたので、近辺に行ったら探してみます。

BigDaddy #IjLkBYe. | URL | 2012/11/11 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/204-94752e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

