懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

墨田区八広 (2) 

2012/11/24
Sat. 04:03

金田瓦店のヘタウマ看板。一度見たら忘れられない。
yahiro02-03

しかしその右側の家のただならぬ雰囲気も気になる。
アンテナ、大量の洗濯ばさみ、アルミ箔。
yahiro02-02


yahiro02-01

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私の出会ったヘタウマ看板

お晩です、leib1969さん
いつもご訪問ありがとうございます。
先日お話しました、荒川遊園界隈で出会った
ヘタウマ看板を私のブログにてアップしました。
是非見にいらしてください。
似てますか???

kozoh55 #- | URL | 2012/12/04 00:07 * edit *

鍵コメ様

打ちのめされて頂き光栄です(笑)
お隣さんがこれまたイイんですよね~
墨田区の奥の深さにはクラクラきます。

貴ブログも拝見しました。
東京にあれだけの景色を見いだせるとは達人ですね!
川越にも馴染みがおありのようですね。
みどりやファンの一人として楽しませてもらいました^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/12/02 16:39 * edit *

りょお様

コメントありがとうございます。
この独特の味わい深さは、素人にはなかなか出せませんよね~
ブログタイトルのフォントなんかに使用したら、きっと結構イイ感じですよね。
さっそく発注したくなりました(笑)

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/11/28 11:42 * edit *

kozoh55様

こちらこそ、いつもありがとうございます。
これに近いデザインの看板がありましたか!
それは確かに兄弟かもしれません(笑)
アップ楽しみにしてますね。

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/11/28 11:11 * edit *

こんばんは

金田瓦店の文字、いいですね(^-^)

このお店のご主人にフォントデザインしてほしいです。

りょお #GAkJEmLM | URL | 2012/11/26 22:32 * edit *

追伸です

お晩です、leib1969さん
いつもご訪問ありがとうございます。
今日、荒川遊園という所でぶらりしてましたら
「金田瓦店」の看板に近いような文面?デザインの
瓦屋さんを発見しました。
これはもしかしたら近いので、兄弟かなにかでは?
と思った次第です。
今度荒川遊園を紹介するときに、写真をアップしてみます。

kozoh55 #- | URL | 2012/11/25 23:44 * edit *

kozoh55様

八広はまだほんの一部しか歩いてないんですよね。
曳舟駅から歩いて20分くらいの範囲でしょうか。
八広の北部・東部にはもっとディープな景色があるようですが、
まだ見てないので、そのうち行きたいです。

leib #t5k9YYEY | URL | 2012/11/25 19:12 * edit *

凡庸児様

いい字体ですよねー。
一番要のはずの「瓦」の文字がイイカゲンというか
簡略化されすぎなところなんか良いです。
電話番号の部分もいいでしょー。

leib #t5k9YYEY | URL | 2012/11/25 19:03 * edit *

いい看板です

お晩です、leib1969さん。
この瓦屋さんは、案外芸術志向なのかなあと
思ってしまいました。
八広にはこんな景色が見られるのですね。
墨田区には京島、鳩の街、玉ノ井、いろいろ楽しめますね。
八広は早々にチャレンジします。
情報ありがとうございます。

kozoh55 #- | URL | 2012/11/24 23:58 * edit *

こんにちは。
瓦店の看板、いい味してますね~(笑) 無駄にでかいし…。
版画文字みたいで、センスがなければ書けない。。
二階の壁をよく見ると、豆タイルみたいになってますね。
たぶん、タイル調のトタンかなぁ。。

隣、なぜにこんなに洗濯バサミが…w 謎。
TVアンテナや梯子やらも含めて、雑然としてますが、
住人にとっては、それらの配置に意味があるんですよね。
長い生活の末に出来上がった一種のアートです(笑)

玉屋洋服店の一部欠けた浮き出し文字も、何か切なくて…。
でも好き。こういうの。

それでは~。

凡庸児 #IFdljVkg | URL | 2012/11/24 12:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/193-67cac6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

