懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋市港区築三町 (2) 

2012/08/18
Sat. 14:00

黒トタンの廃屋。なぜか窓が1つしかない。それに小さい家なのに屋根がやけに複雑な形状である。
異様である。
tukisan02-02

それで屋根の重みに耐えられなかったか?
tukisan02-03


木製サッシつきトタンハウス。
tukisan02-01

そのトマソン煙突(臭突?)の拡大図。
tukisan02-04

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

りょお様

こちらこそ、ご訪問とコメントまで頂きまして、ありがとうございます。

いろんな場所を訪ねているように見えて、実は、仕事や帰省や旅行の際の寄り道なんですが
大和郡山だけは、ちょうど去年の今頃、純粋に撮影を目的にして訪問しました。
歴史ある町並みの中に人の往来が多く、町がまだそのまま生きている様に驚き
これが本物の素晴らしさだと感動を覚えたものです。

奈良は昔から大好きで、いろんな場所を訪ね歩いておりますが
りょおさんのブログにある黒滝村方面だけは未踏の地でありましたので
予てからの憧れも強く、拝見して目が釘付けになったというわけです。
ブログタイトルも素敵ですね、それも惹かれた一因です。

拙いブログですが、古さという価値を見守りながら、何かしらを発信できればと思っています。
今後もご訪問させて頂きます、よろしくお願いします

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2012/08/21 22:21 * edit *

はじめまして

先日は当ブログにご訪問いただきありがとうございました。

ボクは奈良県だけを放浪していますが、色々なところに行かれてますね。

これからも古き良きもの楽しみにしています。

りょお #mQop/nM. | URL | 2012/08/21 16:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/165-9b4b8604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

