懐古ism

新しく綺麗なものだけが美しいとは限らない。 古びて傾き、壊れ、錆びつき、朽ちていく物にこそ宿る美しさがある。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

瀬戸市 (8) 

2012/07/24
Tue. 20:06

過去のいくつかの写真を少し加工して再掲。
seto08-04

seto08-05

seto08-01

seto08-02

seto08-03

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

marukei様

お初のご訪問にお褒めのコメントまでありがとございます。
貴ブログへは「こころのせんたく」さんにあったコメント欄のURLから
飛ばせていただきました。
昨年暮れには、岩屋堂に紅葉狩りや探鳥に出かけたりしたこともあって
送電鉄塔巡視路の記事を楽しく読ませてもらいました。
品野の方なのですね。瀬戸は、もう二十年も前に縁があった場所ですが
万博以降は街の姿も大きく変わりましたね。
しかし、嬉しいことに歴史ある建物や街並みがまだまだ残っているので
ちょっと歩くだけでも随分と楽しめます。
品野の方もゆっくり探索してみたい場所の一つですが、町工場の倒産や
売り物件の増加などが多くなりましたか・・・
一時代を築いた瀬戸物の街だけにとても寂しいことですね。
ただ誇れるはっきりとした歴史が間違いなくある場所なので、できれば
その姿を大きく変貌させることなく、頑なに守り続けて欲しいものです。
では、今後ともよろしくお付き合いください^^

懐古ist #XVgCdbeE | URL | 2013/02/05 23:38 * edit *

marukei,Blog訪問サンキューです。
瀬戸市に住んでいますが、こういった切り取り方で拝見すると
それなりに味わいがありますね
品野地区に住んでいますが、町工場も倒産、売り物件も多い
寂しくなります、近辺を毎日散歩しています。
写真とってもGOOD!です。
我が愛用のコンデジもそろそろ・・・
写れば良いからから前に進もうか?

marukei #- | URL | 2013/02/05 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaikoism.blog109.fc2.com/tb.php/164-02481056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

